HOME > メール機能 > 迷惑メール設定

迷惑メール設定


迷惑メール設定(ホワイト/ブラックリスト)の利用方法について説明します。

迷惑メール設定(ホワイト/ブラックリスト)の利用方法

ウェブメールへアクセスし、「ホワイト/ブラックリスト設定」をクリックします。

⇒ ウェブメールを開く

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して[ログイン]ボタンをクリックします。

「ホワイト/ブラックリスト」をクリックし、「迷惑メール機能」を「利用しない」⇒「利用する」とします。

必要に応じて「ホワイトリスト」に迷惑メール判定から除外するドメインやメールアドレス(お客様のドメイン、取引先のドメインやメールアドレスなど)を追加します。
「ブラックリスト」に迷惑メールと判定するドメインやメールアドレスを追加します。
「ホワイト/ブラックリスト」はそれぞれ50件ずつまで登録する事ができます。

リストの調整や「迷惑メール機能」の利用選択が終わりましたら、[次へ]ボタンをクリックします。

※受信したメールのFrom(差出人メールアドレス)に含まれている文字列がホワイトリスト、ブラックリスト両方に指定されている場合、ブラックリストを優先し、迷惑メールと判定されます。

確認画面が表示されますので、[決定]ボタンをクリックします。

完了画面が表示され、設定完了となります。

※以上で、迷惑メールと判定したメールの件名に『***SPAM***』が追加されるようになりますので、メールソフトの振り分け機能などを利用して処理してください。 ⇒ スパムフィルター(迷惑メール機能)の活用方法

※設定完了後に届いたメールから適用されます。(設定前に届いたメールには適用されません)