HOME > メールソフトの設定 > Windows メールの設定方法

メールソフトの設定

Windows メールの設定方法

Windows メールを起動します。

デスクトップにアイコンが表示されていない場合は、「スタート」ボタンから「電子メール Windows メール」をクリックします。

「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。

[追加]ボタンをクリックします。

「電子メールアカウント」を選択して[次へ]ボタンをクリックします。

「表示名」にお客様の名前を入力して[次へ]ボタンをクリックします。

「電子メールアドレス」にメールアドレスを入力して入力して[次へ]ボタンをクリックします。

「受信メールサーバー」、「送信メールサーバー」を入力して[次へ]ボタンをクリックします。

受信メールサーバー 開通通知記載の「メール受信サーバ」を入力
送信メールサーバー 開通通知記載の「メール送信サーバ」を入力
送信サーバーは認証が必要 チェック

「ユーザー名」、「パスワード」を入力して[次へ]ボタンをクリックします。

ユーザー名 セットアップページで設定した「メールアドレス」を入力
パスワード セットアップページで設定した「メールアドレスのパスワード」を入力
パスワードを保存する チェック

[完了]ボタンをクリックします。

10

「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。

設定を変更するアカウントを選択して[プロパティ]ボタンをクリックします。

「詳細設定」タブをクリックし、「送信メール(SMTP)(O):」の値を「25」から「587」に変更し、「OK」ボタンをクリックします。

以上で設定完了となります。