決済依頼の流れ > 決済依頼を行う [必読] > 決済依頼の処理方法

決済依頼の処理方法

お支払方法が決済代行サービスの「カード決済」「コンビニ決済」の注文は決済依頼が必要です。
 ※受注から2週間を経過した後の決済依頼は「エラー」になる可能性があります。
 ※受注から2ヶ月を経過した受注の決済依頼は行えません。
  決済依頼を行い、決済が確定した場合でも、カード会社で調査が行われ、回収代金の返金を求められる
  場合があります。
受注日より2週間以内に決済依頼を行ってください。

カード決済は本売上を立てる処理、コンビニ決済は払込票の発送処理の依頼となりますので、商品の発送準備が完了したら、決済依頼を必ず行ってください。
なお、「ウェブマネー決済」「イーバンク決済」「楽天Edy決済」などの電子決済は、自動的に回収されますので決済依頼は必要ありません。

STEP1 メニューを選択

「受注台帳」をクリック
「受注台帳」をクリックします。
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STEP2 「決済依頼」をクリック

「決済依頼」をクリック

1 決済依頼する注文を選択

受注台帳から「決済」がクレジットカードやコンビニの注文をチェックします。(複数選択可能)

2 決済依頼

選択処理から「決済依頼」をクリックします。
※決済代行サービスの代金の回収状況は、受注台帳の「決済依頼」欄のステータスで確認できます。
ステータスの詳細につきましては「決済ステータスで確認」をご覧ください。
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