> ショッピングカート機能マニュアル一覧

|| お店構築マニュアル

STEP1.商品情報を登録しよう
画像の登録 画像を登録する 複数の画像を一括登録する 画像挿入について
商品の登録 商品を登録する 商品台帳の見方 商品をコピーして登録する 複数の商品を一括登録する バリエーションを一括登録する 在庫を一括管理する 利用できない文字一覧 不当な価格表示について
STEP2.ショップページを作ろう
カートのデザイン設定 テーマを選択する 自作したテーマの利用方法 ヘッダやフッタを設定する
タナページの作成 カートにリンクしよう 高度なタナページの作成方法 マイページの設置方法
STEP3.お店情報を設定しよう
決済を設定する 決済方法の設定 決済代行サービスについて 決済代行サービスの申込 口座名義人入力時のご注意 画像素材のダウンロード
送料を設定する 送料の設定 送料の優先設定について
お店情報を設定する 特定商法に関する表示編集 個人情報の取り扱いの編集
ショッピングカートを設定する カートの設定 注文確認メールの設定
STEP4.お店を開店しよう
開店する 開店・閉店の切替 テスト注文してみよう
 

|| お店運営マニュアル

STEP1.注文確認の流れ
注文を確認する 注文確認メールから確認 受注台帳の見方 注文詳細の見方 注文情報の変更方法 注文詳細の印刷方法 個別確認メールの送信方法 メールテンプレートの編集 注文番号の任意設定 確認済み操作の設定 システム利用料レポートの確認 個人情報を適切に取り扱いましょう 注文キャンセルについて 不正注文シグナルについて クレジットカードの不正利用について
STEP2.決済依頼の流れ
決済依頼を行う[必読] 決済依頼の処理方法
決済依頼から代金回収まで 決済ステータスで確認 代金回収レポートの参照方法 振込先口座の変更 入金回数の変更
STEP3.入金確認の流れ
入金を確認する 入金ステータスの変更方法 入金連絡メールの送信方法
STEP4.商品発送の流れ
同梱する書類を印刷する 納品書の印刷方法 領収書の印刷方法 請求書の印刷方法 印刷書類テンプレートの編集 印刷書類の不要な情報を削除する方法
発送状況を確認する 発送ステータスの変更方法 発送連絡メールの送信方法
STEP5.注文処理後の流れ
注文の検索と整理 注文の振り分け方法 注文の検索方法
顧客情報の管理分析 顧客台帳の見方 顧客詳細の見方 顧客情報の検索 顧客情報のダウンロード 顧客情報の設定方法 顧客データの一括登録について
売上レポートを分析する 売上レポートの参照方法
受注データを活用する 受注データダウンロード方法 受注データの設定方法