注文確認の流れ > 注文を確認する > 注文情報の変更方法

注文情報の変更方法

お店を運営していると、注文情報の入力ミスや、お届け先を変更してほしいなど、必ず注文情報の変更が必要になります。 このような場面に対応できるよう、注文情報の変更方法について説明します。

STEP1 メニューを選択

「受注台帳」をクリック
「受注台帳」をクリックします。
トップへ 

STEP2 「注文番号」をクリック

「注文番号」をクリック
情報を変更する注文の「注文番号」をクリックします。
トップへ 

STEP3 「編集」や「変更」をクリックして注文情報を変更

「編集」や「変更」をクリックして注文情報を変更
注文詳細の注文内容や注文者情報、お届け先情報にある「編集」、もしくは、お届け情報にある「変更」をクリックします。
各項目の詳細につきましては以下をご覧ください。
トップへ 

注文内容と注文者情報の変更

注文内容と注文者情報の変更

1 割引額の自動挿入

割引率を入力するだけで、自動計算された金額を挿入できます。
割引率を入力して「調整額にセットする」をクリックしてください。

2 項目名

調整額の項目名を変更できます。

3 調整額

調整する金額を入力します。
金額にマイナス(-)をつけると割引となります。
調整額適用後のイメージ

4 注文者情報


注文者情報を変更できます。

5 設定

変更が完了したら「設定」をクリックして内容を反映します。
トップへ 

お届け内容とお届け先の変更

お届け内容とお届け先の変更

1 お届け内容

お届け希望日と都合の悪い日を変更できます。

2 お届け先情報

お届け先情報を変更できます。

3 設定

変更が完了したら「保存」をクリックして内容を反映します。
トップへ 
戻る 進む