注文処理後の流れ > 顧客情報の管理分析 > 顧客台帳の見方 |
お店で買い物をしてくれた顧客(注文者)のリストです。
購入情報や購入履歴より、どのような属性(地域や年齢など)のお客様が、どのような商品を望んでいるかなどを分析することができます。
お名前をクリックすることにより顧客詳細が開きます。
なお、複数の顧客データをCSVファイルで一括登録することもできます。
⇒ 顧客データの一括登録について
|
顧客台帳の開き方
「顧客台帳」を選択します。
各項目の詳細につきましては以下をご覧ください。
顧客一覧
現在の顧客数
現在管理している顧客数が表示されます。
※管理できる顧客数の上限は5,000〜150,000件までとなります。
表示件数
1ページに表示する顧客数を変更できます。
また、件数、全件数の表示、ページ移動ができます。
選択
削除する顧客にチェックします。
会員ID
会員登録している場合は会員IDが表示されます。
お名前
顧客名が表示されます。顧客名をクリックすると、顧客詳細が表示されます。
顧客詳細につきましては
「顧客詳細の見方」をご覧ください。
都道府県
顧客の都道府県が表示されます。
お知らせ
お知らせメールの配信を許可しているか表示されます。
最終注文日
顧客の最終注文日が表示されます。
保有ポイント
顧客の保有ポイントが表示されます。
削除
選択した顧客を削除します。