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受注データの設定方法

市販の受注管理ソフトや独自の受注管理システム、その他、送り状印刷ソフトなど、お店の運営に利用できる便利なツールは多種多様にあり、取り込めるデータの形式もそれぞれ異なります。
受注データのダウンロード設定により、各種ツールでデータを取り込めるように、ダウンロードする受注データの項目や並び順をカスタマイズすることができます。

STEP1 メニューを選択

「受注データのダウンロード」をクリック
「受注データのダウンロード」を選択します。
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STEP2 テンプレートを選択

テンプレートを選択

1 コピー

空いている欄にテンプレートのコピーを作成します。

2 編集

テンプレートを作成、編集します。

3 テンプレート名

作成したテンプレート名が表示されます。

4 削除

テンプレートを削除します。

4 温度区分設定

ヤマト運輸、佐川急便の「クール便」の項目を「冷凍」とするか、「冷蔵」とするか選択します。

4 設定を保存する

温度区分設定を選択し「設定を保存する」をクリックして設定を保存します。
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STEP3 テンプレートを編集

テンプレートを編集

1 テンプレート名

テンプレートの名前を入力します。

2 項目のカスタマイズ

【受注データの項目一覧】
受注データの全項目が表示されます。
【ダウンロードする項目】
ダウンロードする項目が表示されます。
【追加→】
「受注データの項目一覧」から選択した項目(複数選択可)を「ダウンロードする項目」へ移動します。
【←削除】
「ダウンロードする項目」から選択した項目(複数選択可)を「受注データの項目一覧」へ移動します。
【最上段へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を最上段へ移動します。
【5つ上へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を5つ上へ移動します。
【1つ上へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を1つ上へ移動します。
【1つ下へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を1つ下へ移動します。
【5つ下へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を5つ下へ移動します。
【最下段へ】
「ダウンロードする項目」で選択した項目(複数選択可)を最下段へ移動します。

3 設定を保存する

編集がおわりましたら「設定を保存する」をクリックしてテンプレートを保存します。
入力した「テンプレート名」が、受注台帳の「受注データダウンロード」で選択する「データ形式」のリストに追加されます。
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