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個別確認メールの送信方法

自動の注文確認メール以外に、個別の確認メールを送信することができます。
送料や手数料を別途連絡する場合や、注文内容にあった案内を追加して送信するなど、様々な用途に利用できます。

STEP1 メニューを選択

「受注台帳」をクリック
「受注台帳」をクリックします。
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STEP2 「注文番号」をクリック

「注文番号」をクリック
個別確認メールを送信する注文の「注文番号」をクリックします。
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STEP3 「確認」をクリック

「確認」をクリック
注文情報の各種メールから「確認」をクリックします。
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STEP4 内容を編集して「送信」をクリック

内容を編集して「送信」をクリック

1 件名と本文を編集

「件名」と「本文」を編集します。
「件名」と「本文」には、あらかじめ設定してあるテンプレートの内容が挿入されます。
テンプレートの編集につきましては「メールテンプレートの編集方法」をご覧ください。
※本文のご注文内容には、注文詳細で変更した内容が反映されます。
送料や手数料を別途連絡にしている場合は、注文内容の「編集」から調整額を入力することで、送料や手数料を含む合計金額を記載した注文確認メールを送信することができます。

2 送信

編集が完了したら「送信」をクリックして、注文者宛てに個別確認メールを送信します。
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