商品発送の流れ > 発送状況を確認する > 発送ステータスの変更方法

発送ステータスの変更方法

商品を発送したら、発送ステータスを発送済に変更します。
受注台帳では、複数の注文を一括で処理できますので、発送状況の確認や、未発送の抽出など、商品の発送管理を効率的に行えます。

STEP1 メニューを選択

「受注台帳」をクリック
「受注台帳」をクリックします。
トップへ 

STEP2 注文を選択して「発送済」をクリック

注文を選択して「発送済」をクリック

1 ステータスを変更する注文を選択

受注台帳から商品の発送が済んだ注文をチェックします。(複数選択可能)

2 「発送済」をクリック

選択処理から「発送済」をクリックします。
受注台帳の「発送」欄の発送済アイコン(青)が点灯します。
発送済アイコンが点灯

3 「発送予約」の利用について

商品の発送準備に時間がかかる場合や、準備は完了したが発送まで期間が空く場合などは「発送予約」をご利用ください。 「発送予約」をクリックした場合は、受注台帳の「発送」欄に発送予約アイコン(緑)が点灯します。
※発送が完了したら忘れずに「発送済」へ変更してください。
発送予約をクリックすると発送予約アイコンが点灯
トップへ 
戻る 進む