商品発送の流れ > 発送状況を確認する > 発送ステータスの変更方法 |
商品を発送したら、発送ステータスを発送済に変更します。
受注台帳では、複数の注文を一括で処理できますので、発送状況の確認や、未発送の抽出など、商品の発送管理を効率的に行えます。
|
メニューを選択
「受注台帳」をクリックします。
注文を選択して「発送済」をクリック
ステータスを変更する注文を選択
受注台帳から商品の発送が済んだ注文をチェックします。(複数選択可能)
「発送済」をクリック
選択処理から「発送済」をクリックします。
受注台帳の「発送」欄の発送済アイコン(青)が点灯します。
「発送予約」の利用について
商品の発送準備に時間がかかる場合や、準備は完了したが発送まで期間が空く場合などは「発送予約」をご利用ください。
「発送予約」をクリックした場合は、受注台帳の「発送」欄に発送予約アイコン(緑)が点灯します。
※発送が完了したら忘れずに「発送済」へ変更してください。