商品発送の流れ > 発送状況を確認する > 発送連絡メールの送信方法 |
商品の発送準備ができたら、発送連絡メールを送信しましょう。
発送連絡メールには、配送状況が確認できるよう「伝票番号」を必ず記載します。配送業者ホームページで、配送状況が確認できる場合はURLも忘れず記載しましょう。
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「受注台帳」をクリックします。
「注文番号」をクリック
発送連絡メールを送信する注文の「注文番号」をクリックします。
「発送」をクリック
注文情報の各種メールから「発送」をクリックします。
内容を編集して「送信」をクリック
件名と本文を編集
「件名」と「本文」を編集します。
※注文詳細のお届け情報で、「お問い合わせ番号入力」を設定している場合は、「配送業者」「お問い合わせ番号」「確認用URL」が自動挿入されます。
⇒ 注文詳細の見方
「件名」と「本文」には、あらかじめ設定してあるテンプレートの内容が挿入されます。
テンプレートの編集につきましては
「メールテンプレートの編集」をご覧ください。
※本文のご注文内容には、注文詳細で変更した内容が反映されます。
送信
編集が完了したら「送信」をクリックして、注文者宛てに発送連絡メールを送信します。